SSブログ
需要
スタイルシート編集

40日以上放置したときに現われる不本意なリンクを目立たなくする

【目的】
ブログを40日以上放置すると、広告と記事中リンクが強制的につけられてしまうのでそれをなんとかする。

【解説】
40日以上放置すると下画像のようになってしまいます。

続きを読む


ブログタイトルを非表示にしてヘッダー画像にブログトップへ戻るリンクを貼る

【目的】
ブログタイトルが含まれたヘッダー画像を使いたいのでタイトル文字が邪魔。
さらに、ヘッダー画像をクリックしてブログトップに戻りたい。

【解説】
ブログタイトル込みのかっこいいヘッダー画像などをよく見かけますね。
さらに、そのヘッダー画像にリンクが貼られていて、
いつでもブログトップに戻れるという読者に優しい作りになっていると
読者側でも安心してあっちこっちブログ内を見てくれます。

続きを読む


オリジナルのヘッダー画像にする

【目的】
ブログタイトル部分に画像を表示させ見栄えを良くする。


【解説】
自分の気に入ったヘッダー画像を、ブログタイトルの背景に使っている人はたくさんいます。
そこで、今回はヘッダー画像の表示方法について解説します。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リンクの色を標準の色に変更する

【目的】
リンクや訪問済みのリンクの色が標準ではないので標準の色に準拠するよう変更する。


【解説】
ソネットブログはデフォルトのままだとブログデザインに合わせたリンク色になっています。
それはそれでいいのですが、標準じゃないと戸惑ったりしてしまいます。

やはり、主流派に合わせた方が、訪ねてきてくれたユーザーも安心するでしょう。

続きを読む


スタイルシート編集
TOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。